2007年11月05日

ピザ

なんか、ピザ食いてぇ
posted by M14 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

気持ちイイーーーー!!

いやーーー。今日は千葉の市原にあるTH大学で学祭あったのだが、そこでスケットでドラム叩いてきた。


結構、豪華なステージで人々の目線の上に俺が立っているみたいなwww
王様気分?
ひさしぶりのステージに演奏前はワクワク♪
摩訶不思議アドベンチャーでした


んで。

アンパンマンのジャズアレンジやってきました。
面白かったです。
アレンジって、考えるの苦手なんでどうしようと思いましたが
色々試してみた結果、シャッフルが一番シックリきたんで、それで叩いてみました。
こういうのすごくイイですね♪




んで、今日の一番の山場。


ペズ!!



思いっきり叩いてきました。
全部リム入れてシンバルとかマジで叩いてきました。
前のバンドはロックバンドだったんで、これぐらいいいでしょうwww
おかげさんで、すげーーー気持ちイイ!

ステージの上でマジドラム!
まさにこれ。ストレス解消!!
俺のドラムの原点ですね



なんか、社会の荒波にもまれて、すさんだ心が癒されましたwww


やっぱねぇ、ビッグバンドもいいですが、ロックも最高です!!








ホント、ロックイイっ!
すげーーいい!!
posted by M14 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

コッペパン食わせろ!

最近、マキシマムザホルモンにはまっている私


アルバム『ぶっ生き返す』に続いて『ロッキンポ殺し』も買ったのですが。

もうね。あの極悪サウンド
最高・・・・・!

ボーカルも極悪サウンドなのがまたまたイイ!!

ってか、ボーカルの難易度が高すぎて歌えねぇ(泣)





んで、ロッキンポ殺しのアルバムのジャケット

漫★画太郎先生が描いているのですが

毛が見えるよw
これはやりすぎだろ!!(笑)
ヘアヌードだから大丈夫なんですか!?

このジャケット見た時、笑っちまったよwww
posted by M14 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

やった♪

先日のスタジオでマキシマムザホルモンの絶望ビリーを合わせた
絶対に演ることは無いと思っていたこの曲を合わせれてチョー感激♪

この曲を合わせ終わった後、なぜか笑いがこみ上げてきたwww
すげーーー楽しい!この曲!!



ちょうどいい難易度でバカバカ叩けるので最高です



本番でできれば何も言うことはありません
昇天できます
posted by M14 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

メガネロック

最近、千葉のTH大学の学祭のスケットとして参加している

ってか、スケットというかドラム初心者が多いので、ほとんど俺が叩く
練習行ったら一日中ドラム叩くことになる

ハッキリ言って氏ぬwww



昼の13時から練習が始まって、夜の0時までやって終電で皆で帰るw
0時まで監禁w鬼だ!


その間にもう一個のロックバンドの練習とかはいったら、夜は魂が抜けたような状態w
仕事も忙しくて気がついたら1時とか2時とか



いやーーーー。充実しすぎ


休みがほしいっ!休みがほしいっ!!


ってか、ここまで忙しいと掃除、洗濯する時間に困る






マキシマムザホルモン最高!!
posted by M14 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ホルモンw

知り合いにマキシマムザホルモンを教えてもらった


すげーーーーーーーーーーイイ!!!



デスノートの絶望ビリーしか知らないがすごくイイ!!



こいつらカッコよすぎ!!


ってか、ドラムのナヲ!
いいですね!!
女の子でここまで思いっきりドラムを叩いてくれるとホント気持ちいいです!

しかもコーラスもやって
すげーーカッコイイ!!


いいなぁ。
こんな音楽もやってみたいなぁ・・・。
posted by M14 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

一青窈は実はコスモw

もらい(泣)




乙女座
言葉、にすればする程
意味がないコスモw
あげよう!と決めた絵本だって
とうに流行り廃れちゃった。






あ〜。
いい歳して何をやってんだ俺は




関東な新たなる戦力がきましたね
某7君ですね
最近、暇がなかなか無いのでできたら飲みたいですね
ってか、楽しみですね♪

まーた俺はカオスを作りだすのか(苦笑
posted by M14 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

これから山だ

mixiじゃ表だって書けないのでこちらでw

12月までホント大変です。

久しぶりにテンパってます
音楽でテンパれてうれしい限りですが
仕事の方も結構ヤヴァイです

11月末のロックバンドと12月初めのビッグバンドのリサイタルだけでも結構一杯一杯でしたが、なんだか急に増えました



10月中旬。
ラテン、サンバ演奏の依頼w
なんじゃこりゃwっていう依頼です
『ドラムでラテン、サンバの雰囲気をだして下さい』
だ、そうですwww
どんな曲がくるのか非常に不安ですwww



これヤヴァイ!
11月初め帝京平成大学→学祭出演
ジャズ研ですね
どんなつながりで俺がドラムを叩くことになったのかよくわかりませんw
とりあえず、3,4年生のドラマーがみんな臨床のなんだかの日と被っているとか、就職だかでヤヴァくて出れないとのこと。
んで、1、2年生だけじゃもの足りないとのことで、私がでることに
願ってもない演奏の機会ですよね!とても楽しみですが・・・
まだ曲決まってません。しかもヤヴァイ曲とかは全部私に回ってくるって(苦笑

ちなみに演る時はバンド単位ででるのではなく曲ごとに出演るらしいです。
さて、何曲になるんでしょ?wwwとても楽しみ♪
消化不良を起こさないよう精一杯がんばりますw

大丈夫か?



んで、11月末のファッキンジャパンフェスティバル
茨城で行われるロックのライブですw
ひたすら暴れて散ってきます
このライブ。
なんでも有りで、今回は演る曲の中にペガサス幻想が入っているwww


ペガサス幻想・・・。
私達の小さい頃にやっていたアニメ聖闘士星矢のオープニングテーマ
熱すぎる・・・!!
アホというな!だって私、男の子だもん
そりゃ聖闘士星矢好きでしょw



そして、今年最後のイベントであろう
12月初めのビッグバンドのリサイタル

これだけ日程がうまるとウレシ過ぎる!
仕事も大変だし休みがほしくなるんだろうなぁ・・・。
上にも書いたが消化不良にならないか、かなり不安だが



なんとかなることを祈ります。
今からコツコツやるしかないんでよなぁ・・・。
posted by M14 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

朝飯何食おう

何気にセッション1ヶ月に1回くらいのペースで行ってるなぁ
んで、今日の現場は市原のカフェで昼間からセッション


セッションもいいが最近、ゲームを買ってしまってはまっている俺
やっと全部やりきったがなんか惰性でまだまだやりそう(^-^;

うぐおーーーー!ゲーマーだ!!

ゲームにはまると抜け出せねー



次の3連休こそは帰ります
仕事?何それwww
たまには帰って親孝行しなくては!
posted by M14 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

仙台いきてーーー!!!

今週、土、日の定禅寺ジャズフェスティバル!
うちのCSSのドラマーで勝手に私の師匠にさせてもらっているY様がmixiビッグバンドで9月8日の土曜日の13時30分から仙台定禅寺ビル前で演奏するようだ

んで、同じ会場で私のドラムの先輩である(笑)スーパードラマーH間先輩のバンド、the Foot Printsも土曜日の17時30分に出演るとのこと。
演奏するのは本業のトランペットでしょうがw
ここのバンドのドラムもメッチャうまいらしい・・・。
H間先輩が言うくらいだからとんでもないんでしょうw






両方ともメッチャみて〜〜!!
牛タンも食いたい〜〜!!







もし、行くとしたら、やっぱり金曜日の夜に出発か・・・orz
やっぱ朝昼晩が牛タンで一日6食くらいかwww(アホか
posted by M14 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

アーーーータタタタタ!ドコドコドコドコ!!!!

石山様のブログの名前ですw

Melody Of Heart

ヨロシクお願いします。



最近、やたらシャムシェイドを聞く
飢えている俺に癒しの曲
マニアックテクニック最高ーーーーっ!!
デスメタルもお忘れなくwww
posted by M14 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

I山様のブログです

I山様のブログのリンクはらせていただきました。
皆様よろしくお願いします。

デスメタル最高!
アーーータタタタタタタタタ!
ドコドコドコドコ!
posted by M14 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ウッヒョ♪

ここ数日間。

プリンとヨーグルトで生きている俺。

先日の土曜日。
ピザ屋ライブでピザ食ってからプリヨー生活(泣)
※プリヨー生活=プリンとヨーグルトしか食べない生活

人間、プリンとヨーグルトで生きれるんですね



って、なんでこんな事になっているかというと、風邪をひいてノドが大変なことに!!
飯を食うと摩擦により激痛
病院いったら、「こんな酷い状態でよくピザ食えたな」って、お医者様に褒められた(苦笑
んで、固形物は食わない方がいいとのこと
んで、プリヨー生活
痛み止めの薬も飲んでいるので、もち禁酒(泣)
おかゆとか作ればいいのだが、めんどいので却下
甘くておいしい生クリームプリンが最高!
エンゲル係数激高だが、おいしい生活
でも、空腹と満腹感が無いと食べた気がしない俺にはとても辛い!




が!!しかし!!
今日、だいぶ体調がよくなってきた!
んで、脱プリヨー生活!
ラーメンならツルっといけちゃうだろうと思いいってみた
チャーシューがちとキツかッたが食えた!
満腹って素晴らしいですね!!
ホント素晴らしい!!


やっぱ飯が食えるって、素晴らしい!!

デザートだけじゃもの足りないって
posted by M14 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ドラム練習。暑くて熱くて大変

リズムキープがガッタガタなんで、個人練で基礎練やってみた
キープのコツが少しわかった気がする

社会人になると練習できませんね
もう少しいい環境があるといいんですが
最近は練習場所を見つけるのも一苦労ですよ
日陰のいい場所見つけても先人がいたりとか

近くに無料で借りれるスタジオとか施設とかあればいいんですけどね


んで、今日の練習場









野っ原






すげー暑かった
日光をさえぎるものが回りになくて氏ぬかと思った!
汗が滝のようにでてきて、汗を拭くのでイッパイイッパイで練習どころじゃない
ティーシャツが海にでも入ってきたんですか?ぐらいの濡れ具合でw

んで、極めつけはシンバルが暖まって目玉焼き焼けそうだったw
あれは絶対焼けたね!
シンバルをミュートする時、ヤケドしたし!
叩いて、ミュートするためにシンバルの端を持って「熱っ!」みたいな


シンバルをしまう時も「アチチチチ」みたいな

おかげさんで指先が痺れる感じw
指先に違和感がっ


いやーー。
来週本番なのに演奏がかなりヤヴァイんで練習したが酷い目にあった!
んでも成果はあった!



演奏もそうだが、ピザ食い放題も楽しみ♪
posted by M14 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

昔、昔の事じゃった〜

昔話ですが。

先日、元6弦のスーパーベーシストK重様が来関東しました。
すげ〜暑い日だったので、ビールを飲みたい!
まず新橋まで行ってビアガーデン♪

って、その前に腹ごしらえで吉牛行ってきたかw

親父二人でのビアガーデンはたまりませんな
ってか、晴天の下、ビールおいしい♪
何杯でもいけちゃいますね!


その後、I山氏と合流し楽しい一時でした♪
posted by M14 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

地獄のギタートレーニング

ギターでクラシックメタルを弾く練習してます
クラシックの曲をメタル風にアレンジした教則本を買っちゃった♪

今流行の教則本!


地獄のギタートレーニング『クラシック名曲編』!!


曲は
白鳥の湖w
運命w
カノンw
モルダウw
ウィリアム・テルw
結婚行進曲ww



全部、テーマはできそうだが、それ以外のリフ、ギターソロは無理w
難しすぎて笑っちゃうよ
ギター小僧なら見ればわかる
あの難しさ!
地獄のような猛特訓をした人だけ弾けるのでしょうwww




教則本のカノンはカノンメタルといったところか
んで、最近見つけたカノンロック!
ネット上で音源とタブ譜をおとせる

これを作った人は神ですね!

こちらも激ムズですがw



ギターも面白いですね
って、ビッグバンドのライブが今月の18日にあるのにギターを弾いている場合なのか!?
posted by M14 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

暑い日、こんな日は。あぁ、ビアガーデン

今日は隅田川で花火大会!
って訳で、すげぇ混んでた
浴衣いいですね
おっと。親父発言してしまった
失礼。失礼

んで、その中で見てはいけないモノをミテシマッタ・・・
あ〜よくあることだwww
他人の幸せっていいですね♪
きっと花火も楽しく見れたことでしょうw



今日はスーパーベーシストKさんが来関東していたため、一緒に飲みました

メチャクチャ暑いってこともあってビールが飲みたい!
これはもうビアガーデン。
嗚呼。ビアガーデン。
新橋のビアガーデン行ってきました。
今度は屋上です!
なかなかよかったです!
ジンギスカン食えるってすごいですね!
私は食べてませんが
今度は食べようかな?

たぶん2年半っていう久しぶりの再会
ん?忘年会であったか?
忘年会は大抵荒れるから記憶に無いからなぁw

ってか、久しぶりにあって思ったこと。
こいつの力はやっぱすげぇ
札幌に帰った時も飲みたいですね!
もうちょっと休みとか融通がきくといいんですけど

帰りも隅田川&ディズニー効果で電車が『すんげぇすんげぇ』混んでた
座れなかったよ〜
でも飲み会、面白かったのでオッケイ!
posted by M14 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

横浜サテライトキャノン

神O先輩が関東に降臨されるとのこと。
そして、T君が北海道に帰ってしまうということで横浜で飲みました
参加してくださった方々、ありがとう御座いましたm(__)m
色々とありましたが楽しかったです
ってか、思った以上に沢山集まっていただきとてもうれしかったです。

北海道出身のジャズミュージシャンって、いつの間にか、こんなにも増えたんですね
2年前の一時期は4人?5人?しか関東にいなかったのに・・・。
そのときは飲むっていったら大抵2人でだったなぁ
まぁ、それはそれで違う面白さがあったのでいいが。



そして、今週末はK重君が来関東するとのこと
ひそかに一人で名古屋強襲でもしてみようかな?
とか考えてましたがw
近場で面白そうなこと起こりそうなので関東に残ることを決意しました。




んでも、いつかは走ってみたいですね名古屋の高速
(そっちかよ!)




とある何人かへ→
近くに来る時は連絡下さい♪
たまには一緒に飲みましょう!
posted by M14 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ビールが飲みたいメタボリック

暑い!
ビアガーデン行きたい!!
posted by M14 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

マッ○強襲

埼玉のM澤様宅を襲撃致しましたwww

土曜日、某H氏とM澤様の住処の熊谷(埼玉)へ襲撃!
ご関係者の方々、ご協力ありがとう御座いましたm(__)m


PM8:00
家をでる。
上野駅付近にいる某H氏を迎えに行く
昼間に掃除をがんばりすぎたせいでちょっと眠かった
ジャンヌのシングルス2をガンガン鳴らしながら爆走!!

途中、首都高に入ってから道を間違ったため約束のPM10:00を過ぎる(泣)
そして、道を間違った結果。
一人で埼玉方面へ向かってしまうことに
ただでさえ遅れている時間がさらにロス!!
南無
自分の無い脳みそをフルに使って、なんとか環状線に到着
都内を爆走!銀座から秋葉原まで10分きりましたw(5分くらい?さすがにそりゃないかwww)

PM10:30
上野で某H氏を拉致!
熊谷のM澤氏宅へ!

途中、小倉優子のカーセブンの看板に萌え
こりん星辞めます宣言を聞く

ひたすら走る!
都内を抜けたあたりからよくわからん構造になっている高速
外環線とか関越道とかよくわからん
某H氏のナビに助かる
昔のナビより進歩していることにちょっと驚き

そして、ひたすらジャンヌのシングルス2

PM11:30
関越道のI.C東松山でおりる
やっぱり迷う
んでも、毎回なんとかなるのが俺らの旅w


AM0:15
なんとかなって
熊谷駅到着
俺の携帯の電池が無くなりかけた時はさすがにあせったが近場まで無事到着
さすがに家を探すのは一苦労なのでM澤氏に応援を要請
車で迎えにきてくれました!
ありがとうっ!

AM0:30
M澤氏宅到着!
飲む!
M澤氏の手料理もおいしくいただき誠に感謝

AM4:00
鳥が鳴き始めた
日が出始めた!
寝る!
そう!
このおよそ3時間の宅飲みのためにはるばる千葉からきたのだ!
ハハハ!!

遠かった〜♪遠かった〜けど〜♪(can you ナントカ)
面白かったのでオッケイ!!
やっぱ同期の飲み会は最高だわ♪




んで、この続き→
日曜日は某H氏と横浜の中華街で食ってきました♪
中華街に昼に行くのは初めて!!
いつも深夜に行って店が開いてなかったりwww

AM8:30
起床

AM9:30
さらば熊谷!!

AM12:00
東京タワー
レインボーブリッジ
横浜ベイブリッジを拝み
ひたすら飛ばす!!
横浜の中華街に到着www
結構早く着いた

どこも駐車場が満杯!
「やっぱここは車で来るところじゃない」と前回言ったことを再び思いだすwww

しかし、ちょいと離れたところに60分300円の駐車場があった
他の駐車場は30分300円だったので助かる

あれくらいしか歩かないなら、とてもいい駐車場♪



一軒目は大通りにあるところで
適当に外にあるメニューをみて沢山食えそうな店に入ったが・・・

これが失敗!
全然、おいしくないし、飯の量も少ない!
スープがでたのだが、お湯だったwww
塩を入れてスープ飲むんですか?って感じ!
全然駄目だった最悪の店!
んで、2軒目突入!
2軒目は大当たりだった!
小さい店だったが、チャーハンおいしかったです!
腹いっぱいでした
余は満足じゃ!!


その後はビッグバンドの合奏
メッサ汗&酒臭かったが直で参加!
やっぱ眠気がありいいドラムを叩けなかったが一応個人練習が沢山できたので良かった

んで、帰りはCSSの方々と食事♪
デニのオムライスは大好き♪




濃かった!濃かったけど〜♪
疲れた2DAYSでした♪
posted by M14 at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

