2007年06月16日

飛ぶ。跳ねる!寝っころがる!

毎週かかさずに続けていることがひとつある!









それは・・・






















ジャンプを読むこと!



ハイ!合併号の時は1週間空くとか変なところで突っ込まないで下さい



一回も買いそこねたことはない!




ジャンプは読む人にパワーを与えてくれるよ
次のジャンプが楽しみ〜♪
posted by M14 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

だんだんと暑くなてきたよ〜(泣)

難聴って怖いですね

最近、うちの車で音楽を聞く音量
乗り始めた頃にいっていた爆音っていうレベルの数字にして、1.5倍の音量で音楽を聞いていることに気がつきましたw


以外とあの車。
音が外にもれづらい
んで、音がもれてもエンジン音でかき消されるw
その当時は外に被害はでていなかったが最近は聞こえるっぽいw



ってか、耳が悪くなったのか?
うちの部長らのボソボソっていう話声がきこえづらいww
仕事に影響か!?
んでも先輩方も同じく聞こえづらいらしく
もともと、北海道民には九州出身の人達の話声は聞こえづらいっぽいです
やっぱり出身地によって話方とかが大分違いますからね





うちの母者が言っていた
「あまり大きな音で音楽を聞いていると耳がおかしくなっていくぜよ。気をつけんしゃい」



母者。ゴメンなさい。無理です。
俺の担当楽器&職業がら大音量っていうのは外せませんw

ってか大音量好きな俺にはビッグバンドもロックもやめれませんね
ムフフ♪



メガてりやきうまかった
posted by M14 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

チャーハン熱っ!!

今日は久しぶりに料理をした
いつものチャーハンだが

最近、忙しくて料理ができなかった
ずっとコンビニ弁当、外食ですませていたのだが

んで、冷蔵庫を開けてみると
賞味期限切れのタマゴ
その他、野菜がカビている!!
南無。ゴメンよ君達・・・。
成仏してくれ。

んで、比較的無事なタマネギとニンジン
そして、冷凍庫に入れていた肉をだして
チャーハン!!

ケチャップチャーハンですね


無事できたが
熱くて食えん!
猫舌なもので


ここで一人暮らしの特権遊び食べ♪
チャーハンが冷めるまで日記を書く!


もうそろそろいい頃だろう
posted by M14 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

木更津でセッション♪グフ♪

知り合いに誘われて木更津インプレッションにセッションしにいった!
木更津インプレッセッションとかいうらしいw(言いづらいwww)

残念ながらさそってくれた方とは入れ違いになってしまいましたが(泣)
行ったらメッサうまいドラムの人が叩いていて、いきなりお腹一杯になりましたw

ギターの若い人とも知り合えてとても良かったです!!
しかも近所に住んでる!

ってか、みんなうますぎるっっ!!

叩いたらいきなりドラムソロの洗礼を受けて敗北(泣)
1〜2コーラスのソロ&4バース(笑泣)


また来月もお邪魔しようかとw
ってか、来いって感じだったw
日にちも決められたし
みんな良い人達ばかりだし
こんな近いところでセッションができる場所があるってすばらしい♪
posted by M14 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

極悪サウンド

暖かくなって、晴れた日のドライブの時には窓全開で風にあたりながら熱帯ジャズ楽団聞くのが気持ちいい季節ですね♪


熱帯ジャズ楽団だから窓を開けて走れる!
これがデスメタルとかなったらw
あの車にピッタリすぎて恥ずかしくて窓を開けれませんw


スポーツカーで洋楽とか聞いてたら絶対、カッコ付けだ!
とか思われそうでヤダ!
ってか、大抵、爆音なので野次が飛ぶでしょう


んでも、メタルの極悪サウンドが気持ちいい♪





最近わかった!!!
なぜ爆音なのか!

俺は駄目人間なので、ついつい寝てしまうwww
爆音だと寝れない
特に興味の無い曲とかを普通にかけて走っていたら寝るw

駄目じゃん!あぶねえw



ビッグバンドは常に気を張って聞いているから少し音量落とせるかも


車で寝るのを防止するには
超!興味のある極悪サウンドとかっていいですね
あと、車内カラオケとか




超!興味のある極悪サウンドwww
→プログレッシブメタル&デスメタルwww
これっきゃねぇ!!



もちビッグバンドも!
posted by M14 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

家具の素晴らしさ

先週、横浜行ってきた帰りに船橋のIKEA行ってきた

うわさ通りの巨大家具店でビックリ!

店内が仕切られていてひとつの部屋みたいになっている
色々な部屋が沢山ある感じ

とにかく広くてグル〜っと一回りするだけで1時間以上かかった
じっくりみてたら、もっともっと時間かかっただろうなぁ
posted by M14 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

イチゴ食い放題

表では休みは無いが

実は今日は仕事休んだ
危うく仕事が入りそうになったがw



やっとのゴールデンウィーク
って、訳で、会社の先輩に誘われてイチゴ狩り行ってきた


合奏があったし、ドラムは叩きたかったが体がもう、持たん!
激疲れた!!
合奏は申し訳ないが休ませてもらって
イチゴ狩りと君津の足湯に行ってきた

まず、イチゴ狩り
外は雨で大変なことになっていたが、ビニールハウスなんで余裕っち☆
30分→¥1000で食い放題!!
ガッツリ食ってきました!
ってか、イチゴが甘くて練乳つけなくてもおいしい♪



その後、君津の足湯へ→
正直、足湯をナメてました
意外と気持ちいいし、あったかくなる!
最初は雨が曇天のせいか寒かったが、足だけ入れてダベっているうちに体の内側からあったかくなった!
無料で入れるうえに毎日掃除しているようなので、すごくキレイ!
やるな!足湯!!




君津にあるクレープ屋を教えてもらった
¥350のわりにはボリュームがガッツリあって腹が膨れるww
バナナ一本分と、クリームがガッツリ入っているしw
んでもっておいしいし

今度は甘いクレープじゃなくてフランクとか入っているやつを食べてみたいです



んで、時間を置いて
喜多方ラーメンw
あそこの焼肉ラーメンすごいですね!
肉でラーメンが見えないよw



帰りは疲れ果てて先輩の車でグッスリ寝てましたよ
いい一日だった
posted by M14 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

もっと叩きてぇ!!

やっと音楽の峠を越えたってところです
これからは8月まで、何もありませんね
6月くらいにひとつくらいライブが入ってもいいと思うんですけどね♪


昨日の八千代つつじ祭り
1バンド目、スイートサウンズ(ビッグバンド)のライブですが
演奏の方は・・・
『めずらしく大きなミスが無く(爆)』
とりあえず、最後まで通ってよかったです


2バンド目、祭りのビンゴ大会までの時間が余ってしまったので、時間つぶしに急遽結成されたバンド
トラーズ(コンボバンド)
またの名を水野ギャザリングw
なんでやねん
控え室に『水野御一行様』って書いてあるのには笑ったww
地味に近くの駐車場に停めれる。弁当やらお茶やら沢山でたビップ待遇には驚いた

演奏の方は・・・
ジャズスタンダードで攻めました
ドラムのチュウニングをする暇が無く音も技術も氏んでましたが
こちらも最後まで通ってよかったですw

最近、無難な演奏しすぎなんでしょうか?


昔。昔のお話で
ドラムは実力の60%で叩くのがベストだ!
なんて、俺の大嫌いなポンタ様がいっていたが

まさにその通りですねw
クソ!ポンタめ!



打ち上げは飲みすぎてよくわからなかったです
楽しいから酔えたんですね!
ありがたいお話を沢山聞いたっていうのは憶えているが、内容はよく憶えてないww(←駄目じゃん)




そういえば一部思いだした。
よくジャズのレガートは2、4を強拍にするって聞くが

ビッグバンドでは、やっぱ管にビートが伝わらないと話にならないので、表拍を強くする必要がある。

とにかく4部音符さえハッキリ聞こえていればいいのでしw
裏拍なんて、なくてもいいですねw

2、4を強くするのはコンボなんだって〜




いままで、クソも考えたことなかったですね〜
ってか、これからは少しは頭を使うようにしなくてはw
posted by M14 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

大阪でやぁ!

明日は一泊2日で大阪まで出張!
激楽しみなのはいいが

どうも、楽しみすぎて寝れないw

いつものことだが、楽しみなことが次の日にあると寝れない

そして、俺はこういう

「遠足前の子供か!?」




最近、木曜の深夜1:30からのVISUAL SHOCKとかいうブレイクアウトやらスパークみたいな番組がやっていた

いまだにこういう番組がやっているのはウレシイですね!

Psycho le Cémuって、無期限の活動停止だかになっちゃったんですね
面白かったのに残念。


んでも、『彩冷える』っていう変わった名前のバンド面白いですね
posted by M14 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

めっちゃ

今日は池袋でリハ

リハ。激疲れた
終わった後は浅草に飲みに行った

久しぶりの浅草
いつも通り雷門と金のウンコみて
ってか、メインストリートを通るから両方とも絶対に見ることになるかw


今日は前回の時に行かなかった外に出ている店で飲んだ

意外においしい♪
そして、やっぱ疲れていたせいもあったであろうがビールがうまい!

日本酒はやっぱ冷酒とかしかなかったので残念だったが


カラオケ行かないで居酒屋梯子しても良かった
ってか、居酒屋梯子すれば良かった。ちょっと失敗


posted by M14 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

バンド

毎回書くが



気が抜けてる時はライブを見に行くのが一番



んで、気合がありすぎる時にライブみたらもっと気合入るかな〜と思ったんだけど
ライブいっても、あんま効果ないんだよね〜




んで、今回、とあるところのOBバンドの音源聞いたっけ
気合入りました

道東のドラマー谷橋さん
学祭に来てビッグバンドで叩いてくれたことがあったのですが
うまいですね!!




ようは刺激があるものならなんでもオーケーらしいです
これで来週、再来週とのりきれますw


なんでいつも気合入るのがライブ1,2週間前とかなんだろ
テスト前じゃないんだからw
ホント駄目人間
posted by M14 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ランクル

実家でとても残念なことが起こってしまった
ってか、寂しいです


俺が小学5年生の頃からお世話になっていた車

そう。
あのトヨタ、ランドクルーザー70系がついに亡くなった

うちのランクルにお世話になった人は沢山いると思う


俺が免許を取って始めて運転した車
学生の頃はあの車で大分、無茶をしましたw



色々な思い出がつまっている車だが
思い出の分、沢山走った



ガタがきて買い換えですね


新しい車はトヨタのスパシオとのこと
ちょいと寂しいが、次に帰省する時が楽しみですな♪
posted by M14 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

花見

今日は花見行ってきた

吉祥寺の井の頭公園にて

桜はチョットしか咲いていなかったが、主催者がご馳走を作ってきてくれて、ガッツリ食って、飲んで楽しかった

となりが大学のサークルっぽくて、人数がハンパないほど沢山いて、すごく盛り上がっていてチョットうらやましかったがww
自転車に乗りながらイッキしていて、飲酒運転コールは面白かったwww

やるな!関東の学生ども!!
posted by M14 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ライブはおっとっと

最近はライブの録音したやつをもらえる

ビッグバンドしかり、ロックしかり

聞いているとやられますね。無念



ってか、昨日、今日はH氏とU氏と飲んできた
とりあえず、川崎で待ち合わせ、U氏を拉致ってH氏と合流
H氏の家に車を置いて居酒屋へ

会社の飲み会と違って、ビールで酔えますね!
やっぱ、知り合いとの飲み会って素晴らしいです


ってか、いい感じで飲んだのでH氏の家について、すぐに寝てしまいました





YOSHIKIと小室のV2は懐かしいwww
posted by M14 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

明日はライブ

ライブっていうか、コンサートといった方がいいのでしょうか?

うちのバンドの元バンマスがいる介護施設にて演奏です


ちゃんと¥もでるのでかなりがんばらなくてわ!

ってか、去年は超ヘボ演奏をしてしまったので、今年の気合は違います!!


とりあえず、今日は暇だったので個人錬
めずらしくロック叩きませんでした



やることはやった。
後は明日のために今日は早く寝る!!



睡眠不足はリズムの大敵なんで
ってか、俺だけ?
寝不足だとテンポが超ヘボになるのw



今日がんばったことを明日の演奏で全て出し切れるといいです









本番弱いんだよなぁ・・・(泣)
posted by M14 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

シルビアにシルビア配備

前々から思っていたがずっとやっていなかったこと
そして、やっていそうで、やっていなかったこと。



私の愛車シルビアS14後期にシルビア(ジャンヌダルクの曲)をついに配備!!



シルビアに乗ってシルビア聞けるんだよ!?
こんな素晴らしいことはないw


俺の車にのった時。
皆はいう「マスター・・・。いつもの。」
シルビア設置!
みんなでシルビアを聞こう!



ただ、悲しいのはシルビアがアルバムZ−HARDバージョンだってこと(泣)
posted by M14 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ロック万歳!

最近、H氏とロックバンドを組ませていただいている
チョー光栄でござりまする


ってか、H氏とルナシーを演ることになるとは思わなかったw
ホントに夢にも思わなかった

ビバ♪ヴィジョアル
posted by M14 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリアスカイ

今日はバンドスタンド船橋を見にいった
北海道でいう、ビッグバンドフェスティバルだ!

うちのバンドは他バンドと鎖国しているからバンドスタンドには出演しなんだな。悲しいけど


どこのバンドもうまくすごかった!
CSSのファーストドラマーY氏のバンド
YAHAGI TETSUO&Dial 'S' for Jazzの演奏は特に凄かった
ってか、このお方のバラードは究極です
ホントに感激ものですね
posted by M14 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

めんどくせぇ〜

愛しのシルビアが。俺の手を離れ車検へ・・・。
あれに何日か乗れないと思うとチョー心が寂しい


ってか、車検。


チョーめんどい!
すげーめんどい!
うちのシルビアは大丈夫だって!



周りからはこの車、車検通るのかよ!
とか、言われてますが、余裕で通ると思います。

車高はちゃんとセブンイレブンに入れるくらいの高さですし
マフラーだってHKSの保障付きですし

駄目なところ・・・。
あったかな?

駄目人間ステッカーくらいかな?



あった・・・。
リミッターが効きませんw
これって、やっぱ引っかかる?
直してくれるのかな?


ちょいと、不安になってきたw
posted by M14 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今年ってもしかして音楽三昧!?

な、予感。

ウレシイ限りだが



今日はセッションして、合奏してきた

セッションのほうはちょっと調子こいたことやりすぎたが
良かったらしいのでオッケイw




合奏は私のワガママでヤゴッタのハーダーやってもらいましたw
しかも、音だしでw
ウォーミングアップに49.195キロ走るくらいでしょうか?w(そんな厳しくないかw
ワガママを聞いていただきありがとうございましたm(__)m



ドラムフィル後の98小節目以降とラストかなりやばかったですが、通りましたw
この曲ってドラムフィルがかなりネックですね
普段、適当にやっている私ですがw
考えなくてはなりません。


でも、この曲!チョー楽しいですね!
今日はベースが休みだったので
次はベース有りでやりたいですね







ガンダム無双やりたい
切実な願い
星に願いをですね
プレステ3高い。
金に願いを
posted by M14 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

