2008年05月09日

函館日帰り食い倒れツアー

先日、いとこの集まりで函館日帰り食K.O.ツアーやってきたw
何気にとても仲の良いイトコ連盟。初の函館進出!

朝に弱い俺に合わせてもらって9時に南千歳集合!
でも、やっぱもうちょっと早くでた方がよかったかな?

函館行く途中に有珠あたりでフランクフルトを食べた!
早速、食K.O.への一歩を踏み出すw

イトコのオススメのハーベスター八雲にてローストチキン食った
スゲーおいしい♪♪♪
ウフフ♪幸せでした〜
オニオンリング事件勃発!

函館に到着して、函館の学校に通っているイトコを拉致!
っていうか、アポはとっていたんだけどねw

五稜郭公園の桜をもう一度みて
みんなテンション高めで面白い♪

ラッピでチャイチキ購入w
またチャイチキくっちまったよw
チェイチキ何回目だよw
でもおいしいんだなこれが♪
でも、俺はスノーバーガーの方が好きだ!
寒いのに、ついついシェイクも頼んじゃったw
でもフライドポテトで回復!

よっし!前菜は終わり、ここからが食い倒れの本領発揮!

ラーメン食いにいく。
有名なあじさい。
せっかくなんで、有名どころを食べたいのです!
五稜郭公園前のあじさいはかなり混んでいたので、本町の方へ
函館のイトコのナイスな選択により並ぶことなく入れました♪
グッジョブだ!!
塩ラーメン。チョ〜うまかった!

ここらで一人くらい食い倒れの道に脱落者がでるかな?とおもったが・・・。


否っ!!


やつら半端ねぇ・・・。
よく食うのはM野家だけだと思いきや。
イトコ全員よく食う方々だったとはw
普通の人だと思っていたら、違った!
普通じゃなかった!!


赤レンガにて買い物
お土産購入!

そして、テディベア専門店へ
俺、ここにきたの今回2回目なんだけどw
前回は妹のお土産を買ったが今回は自分へのお土産を買った
やっぱ女の子軍団
ここにきたらスゲー盛り上がる!
ちょっとカラかったら、尋常ではない殺気が!!
マジで怖かった(((゚д゚;)))ガクガクブルブル
でも、俺もここで楽しんだ♪
ぬいぐるみも可愛くていいですね♪♪♪


その後は噂の五島軒へ
普通に食うコースは混んでいるとのことで・・・
バイキングに!
カレーバイキングだよ!?
カレーでバイキングなんて初めてだよ!
ってか、最後の最後でバイキングだよ!!
よく食うよ!この御一行www

それでもみんなチャントおかわりして、しっかりデザートまでいただいてるのがさすがだと思いましたw
さすがに食いすぎて大変なことになっていたw
いやーでも美味しかった♪



だんだんフェリーの時間が近づいてきたので・・・



「散っ!!」



なかなかに満腹な旅行じゃった!
posted by M14 at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWお出掛け♪

総走行距離みてビビッたけどw
3000km越えたw

千葉から札幌までで片道1000km以上あるからなぁ
直線距離では800kmらしいけど

その他、室蘭遠征2回
帯広遠征に苫小牧、ルスツ

そりゃ、3000km越えるわw

んで、江戸時代村の日記だ!
まだ書いてないことが後、2つある!
せっかくの北海道遠征なんで書こうかとw


江戸時代村行ってきた♪
小さい頃に一回いったことがあったけど、面白かった!っていう記憶があったので、とても行きたかったところ
大人になってからいくとまた違うものの見方ができてスゴク新鮮な気分で楽しめました♪

でも、エドワンダーランドという名に(笑)
最初、車でいった時、わからなかったよw
エメラルドグリーンの看板で白い文字wどこかのホテルの看板かと思ったよw

入り口とっぱじめからテンション高いお侍様がお出迎えしてくれましたw
マシンガンズとか歌わせたらうまそうだったw

まずやっぱり腹ごしらえw
やっぱ日本のスイーツはおいしいわ♪
抹茶もよかったです

☆まずはカラクリ忍者屋敷!
中の傾き加減は尋常じゃなかった
外にでてもずっと傾いてる感じ(^-^;
大変だった!

☆次に大江戸劇場!
笑いあり涙ありとか言ってたけど90%笑いwww
ひさしぶりに爆笑しましたw
中にはちょいと感動場面もあったり
すごくいい劇でしたo(^-^)o
ってか、冬に客が4人しか入らないってw
しかも1家族w
カワイそうです。
誰か冬にも行ってあげて下さいm(__)m
きっと素晴らしいサービスをしてくれるでしょう?

☆野外忍者アクションショー!
きたーーー!!
これはホントにカッコよかった!
チャンバラが好きな私
燃えましたね!
でも、昔はホントに忍者ーーーーって感じのアクションショーだったような?
でも、今回のやつもすごかった!
やっぱアクションショーは最高だわw
アクションショー後は子供の忍者体験!
選りすぐりの10人お子さん達が数々の試練wをこなしました
小さい子も一生懸命やってカワイかったなぁw
でも、試練というか、忍者役の方がお子さんの容赦ない攻撃で痛そうだったなw金的とかマジきついってwww

☆忍者かすみ屋敷
まーたまた私の大好きなアクション系!
屋内ならではの演出に感動ですね!
カラクリ屋敷をうまく使い忍びこんできた忍者との戦い!
あーーー。こういうの大好きなんだよなぁ♪
そりゃ、今だにジャンプとか読んでますってw

☆妖怪ビックリ小屋におにゃんこ寺!
妖怪ビックリ小屋はたいしたことなかった
ってか、最後のボタンを押そうとしたら、ボタンが壊れてて無いのが一番ビックリしたw
ボタン押そうとしたら「アレッ!?」みたいな(^-^;

しかし!おにゃんこ寺!
ここは小さい時に行って怖い思い出が・・・。
当時、ホントに怖がっていてうちの母上様と一緒に走って出口に向かっていった思い出が・・・。
んでも、今の私はこういうの大好き♪
久しぶりに怖い系を堪能できましたo(^-^)o
でも最後の揺れる床はビックリしたw


ここでまたスイーツターイム♪
今度は3色団子!
俺の大好きな3色団子!
やっぱ3色団子だわw


☆最後にマッタリ日本伝統文化劇場
危うくマッタリじゃなく修羅場になるところだったw
客さんが参加型のこの劇
御大臣様役で参加とのこと
なんか嫌な予感したんだよなぁ
手を上げなくてよかったw
でも、参加したら日本酒飲めるって素晴らしい!


エドワンダーランドを堪能した♪
んで、たこ天丼リベンジ!
結局、たこ天丼食えなくて
ソバになっちゃったんだけど
なかなかにおいしかった♪


伊達にアスレチックがあったはずだが、どこにあるんだか・・・それとも、もうなくなってしまったのか・・・。
みつからなかったのは無念!
でも、後で調べてみたら途中でよった善光寺自然公園ってところがそうらしい。たぶん(^-^;


その後は最後に故郷の室蘭の夜景を一度見てみたいので行ってみた!
白鳥大橋ができてからは一回も行ったことがないからなぁ・・・。
意外と穴場だったらしくGWのはずなのに人が少なかった
おかげさんでゆっくり夜景がみれた!
ホントにキレイだった!!究極だった!!
感動しまくったーー!!
都内とは違い車に乗らずゆっくり見れるってホントに素晴らしい(T△T)
故郷の景色をしっかりと心に刻んだ♪
あー。でもまた見たい〜(≧△≦)/


んで、その後は飲んでカラオケ♪
朝まで遊んで次の日は函館食い倒れツアーwww

ホントに楽しい一日だった♪
やっぱ車で帰省ってのは好きな時に好きな場所にいけるからいいなぁ
また長期連休とれないかな?
今、話題のストライキとかwww
posted by M14 at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

35+19(苦笑

メッサ渋滞なんだけど!
あまりの渋滞の長さに足し算できなくなっちゃったよw
35キロと19キロの渋滞だってさ
マジで笑える
いや…もう笑うしかないでしょ?
posted by M14 at 17:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛岡だーーーー!

080505_0749~0001.jpg他の日記も書きたいところですが
かなり大量なので後で更新

盛岡だ!
盛岡といえば何が有名かな?
posted by M14 at 07:54| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

帯広紀行2日目

080502_1323~0001-0001-0001-0001.jpg080502_1320~0002.jpg080502_1131~0001.jpg花畑牧場と襟裳岬行ってきた

花畑牧場では瓶に入ったプリンを食ってきた
これがすごくおいしい♪
毎度のごとく写真撮り忘れて食った後に撮ってるけどw


その後、襟裳岬へ
嗚呼、道は長し!
やっとついたと思ったらやっぱ風がつよい
岬の先端まで行って写真撮ってきた♪

襟裳岬ラーメン食ってきた!
魚介類盛り沢山のラーメン
カニの脚がついてたよ〜
でも、普通に海鮮丼とか食ってこいばよかったなぁ

腹ごしらえして、帰宅
長い長い海岸線
晴れてたからキレイだったけどね♪
posted by M14 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

帯広紀行

080501_2150~0002.jpg帯広で泊まりです
昨日は豚丼食って
温泉入って
屋台通りという屋台がズラッと並んだところでハシゴして、いい感じに酔っ払いました♪
(写真参照)


豚丼。
ぱんちょうおいしかったです♪



今日はハロプロや田中義剛で有名な花畑牧場に行く!
そして、襟裳岬……。
待っていろ…!!
posted by M14 at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館は伊達じゃないw

080430_1304~0002.jpg080430_1402~0002.jpg080430_1452~0002.jpg家近すぎ!の後輩と遊んできた!
水族館大好き人間の俺、希望の登別マリンパーク♪
色々変わって新しくなったらしく、か〜なり気になっていた
先輩のわがままに付き合ってくれてありがとう(泣)

まず、スタンダードなお魚の水槽へ↓
現場入っての食えるか食えないか談義は意外と面白がったですw
いきなりエイが暴れてましたw
鮫肌は鮫肌だw
両生類は意外とかわいかった♪
クラゲ、ヒトデは釣りたくないw

かなり書くこと多くて全部書いてたらキリがないwww




んで、一通り見てショータイムへ→

☆アシカショー
すべての動きが萌え要素満載(笑)
俺もステージの上を腹で滑ってみたい!
泳ぐ時速は30キロとのこと(俺のチャリといい勝負だw)

☆ペンギンの更新
かわいかった…
ホントに可愛かった…
一匹くらい持ちかえったらダメですか?
赤ちゃんみたいなヨチヨチ歩きがキュート♪
可愛い


☆イルカショー
やっぱメインディッシュならではのスゴさ!
うお―――――!
水しぶきが客席までw
かからないかな?とちょっと期待したがかからず残念
やつも腹でステージを滑る!俺もやりたかったぞ―――!
コイツも可愛かったです♪
ボクのお嫁さんになってください(笑)


その後、マンボーみてきた。つぶらな瞳がかわいかったです♪

いや―やっぱ水族館は癒されるわw
やめられない!


その後は私の第一の故郷、室蘭へ
昔、私が住んでいた家がまだ残っていてよかった(うれし泣)


腹が減って伊達のタコ天丼を食いに行こうとがんばったが定休日で南無…
あきらめて室蘭の天丼屋に行こうとしたがやってなく南無…
事前にしっかりチェックしなきゃダメですね(泣)

適当なところに入って飯食ってボーリング!!
因縁の対決も最後は大差をつけられ敗北に終わる…
次こそは勝つ!!!
絶対負けない!!!


んで札幌に戻り、桜を見に北海道神宮へ…
夜の桜もなかなか乙ですね♪
桜の色はわかりませんでしたが…(^^;)
人もいなく桜の香りが漂い花びらが舞う神宮。
ホントに素晴らしかったです!

年に一度だけですがまた見たいですね♪


その後、腹ごしらえしてラウンドワンへ→
卓球が熱かった!
カットがなかなか返せなくて大変だった(≧△≦)
すごい疲れたが、脂肪燃焼
やせた♪
カラオケ→先日とは違い絶好調♪♪♪
高い声がバリバリでた!
久しぶりの絶好調だった!!



と――――――にかく!
すごい楽しい1日だった!!
こんな1日をありがとう♪
posted by M14 at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ウッヒョ寒い

080428_0354~0001.jpgついに降り立ったぞ!
北海道の大地!

やっと念願の津軽海峡を渡れた(泣)

うれしくてヤバいw
駅前で写真とったけど真っ暗で何もみえねぇ…
posted by M14 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

現場到着

080427_1803~0001.jpg080427_1802~0001.jpgついにこの時がきた
フェリーターミナルとの決着!
んでも予約は深夜2時(笑)
早く着き過ぎた…orz

んでも時間早めることができるみたい
函館で泊まってもいいなぁ

でも、青森駅みてこよう!
意外と2時まで時間かかったりしてw
posted by M14 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本州最後のPA

080427_1635~0001.jpgまたうちの車の写真かよ!
とか言わないで下さいw

高速最後のPAで一休み一休み
青森まであとわずか
っつっても100キロくらいあるらしいけどw

ひたすら走ってきたなぁ…

あともうちょい!
がんばるぞ!
posted by M14 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

